はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

はなことのは ブログ開設しました

f:id:hanacotonoha:20160921154707j:plain

はじめまして! はな と申します。

 

本日、ブログを開設しました ♪(o ̄∇ ̄o)♪.

 

やっと、やっと、記念すべき初めてのブログ1記事目です!

 

日頃から文章を書くのは苦ではありませんが、パソコンもネットも自慢するほど得意でもありません。

 

恥ずかしながら、この1記事目を書き始める前にすでに心折れかかったこと数回 ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

 

大したことはまだ何一つしてない感がかなりありますが、これから少しずつ、少しずつ充実してくればいいかな…と。

 

そんな私ですが、クラウドソーシング最大手のLancers(ランサーズ)を利用しながら、WEBライターとして、地味に マイペースに執筆活動をしています。

 

“なんとなく” ネットで見かけて、

“なんとなく” 登録したものの、

登録しただけで “なんとなく”満足して、

“なんとなく” 長期間ほぼ放置状態が続いた

 

そんなあるある、典型的な“なんとなく”ランサー(…もどき)の消え入りそうな期間を経て、現在 ”認定ランサー”の一人として活動できています。

 

会社にお勤めすることもとても意義のある働き方ですが、私のように子育て中のママや主婦の人にとって「お家でできる仕事」はもっと意義と価値があるように思います。

 

そして、やるからには時間と労力に見合った対価が十分にあることが、毎日の生活のモチベーションの維持にはとてもマストなことだとも思います。

 

もちろん、夢は「ママの細腕一本でフリーランス!!」

 

全国に同じ夢を持っているランサーの方々がいることを励みに、子育て、仕事の合間に、日々の他愛もないできごとや、素朴に思ったことを綴っていけたらと思っています。

 

それでは、次回の更新まで。

ごきげんよう。