はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

スタートラインは、いつでも、どこでも

f:id:hanacotonoha:20160922162111j:plain

こんばんは☆ はな です。

 

すっかり秋めいた涼しさに、慌てて長袖のはおりを出しました。

 

冬大好きなくせに冷え症の私には、なかなか難しい季節になってきました…(╥_╥); ゥ―

 

パソコンでごそごそしている時に手先から冷えてくるのが、

・・・何より辛いのですわ。。

 

今日もぽちぽち頑張っておりますよ。

 

さて、今日は “なんとなく”ランサーだった私が、何故“ぽちぽち”ランサーになったかをお話ししてみようと思います。

 

きっかけは何でもいい。スタートライン今ここにある!

 前回の人生初のブログに、恥ずかしながら “なんとなく” 続きで始めたランサーライフを書きました。

 

そんな “なんとなくクィーン” の私がランサーズに復活するまでの期間は、

なんと放置期間約2年という強烈さです!

 

でもね、ランサーズには私みたいに “なんとなく” のまま化石化、ミュート化しているランサーさんって意外と多いと思うんです。

 

ほらほら、いま「あれっ?登録してたかな??」って思った方、絶対にいるでしょう!!

 

私の場合、“なんとなく”(←しつこいが、この時点でも“なんとなく”人生は矯正されていない…)とあるトップランサーさんのブログサイトをお見かけしたのがきっかけです。

 

はっきり言って、ここまで数字にストイックに拘って活動されている副業(当時は、です)のライターさんってあまりお見かけしなかったので、かなりな鮮烈インパクトがありました。

 

はじめてランサーズを知った方も、私のようなミュートランサーの方も、かなりの方がトップランサーさんの発信するブログに触発されたと思います。

 

もちろん、そこで「READY、SET、GO---!!!」でスタートを切った方もいれば、私のように石橋をブルドーザーで叩きまくりながら一歩ずつ進む、いわば「わなわなリスタート」を切った人もいます。

 

それでも一歩でも進めばそれが道となり、今に繋がっているのは間違いありません。

 

つまり、思い立ったその時に、いつでも、そしてどこにいても、自分が望めばいつでもスタートラインを準備してくれ、「稼ぐ」というチャンスと「達成」という充実感、そして未来をいつも用意してくれているのが、「ランサーズ」という場なんだと思います。

 

スタートラインに立つタイミングも、スタートするタイミングも、きっかけはなんだっていいんです。

 

ただ言えることは、家庭で毎日頑張っているママさんたちもパートに出るばかりがチャンスじゃなくて、今ここにもスタートラインもチャンスはあるってことです!

 

それを「お金」という形にするのかしないのかは、その人の次第。。

 

私は・・・、

タスクやプロジェクトに関わらず、お受けするたびに新しいスタートラインに立っている気持ちで、つねに今の自分のベストでお仕事に取り組んでます。

 

それが、数字となって見える時はやはり嬉しいですね。

 

新しくランサーズに登録されてバンバン活躍されている方いても、追い越されても特に気にしてません。

 

ただ、これからも自分のペースを崩さずに、地味にでも“ぽちぽち”ランサーを続けていくだけです(・‿・*)❤

 

それでは次回の更新まで ごきげんよう。

 

もしランサーズにご興味があれば、どうぞ❤

↓    ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」