はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

リアルママの、カタチ

はな です☆

 

ネイルの色を秋の赤色に変えてみました。

 

いつもショートネイルなので、何気ない毎日の差し色にほどよい主張になりました。

 

f:id:hanacotonoha:20161204013309j:plain

 

何気に目に入るので、気分も変わります(*・ω・)ノ ルンルン♪

いつもと違う指先に、ちょっと嬉しかったりするものです。

 

アラフォーと言えども、まだまだこんなところは“女子☆”なんだなぁ…。

 

若かりし頃に自分が思い描いていたアラフォーのイメージと、実際はちょっと違うかも…。

 

ま、いっか (〃∀〃)ゞ。

 

今日はママのカタチについて話してみたいと思います

 

『ママ』ってゴーストみたいなの? そんなワケない‼

f:id:hanacotonoha:20161204013310j:plain

「ママ」って、いろんなカタチがあると思いませんか?

 

お仕事でキャリアを積み上げるキャリアママ、

お家をしっかり守るホームママ、

仕事に子育てにフル回転のシングルママ、

子供のことに命かけてるサッカーマム

 

挙げればママのカタチは様々で、ひとつには決められません。

 

でもね、気になるのは「ママ」の看板が大きすぎて、本来の自分をどこか置き忘れてきたような気分になること。

 

特に、家庭にいるホームママはそんな焦燥感を感じることも多いもの。

 

一度社会で「働く」という経験した人なら、「稼ぐ」と言う結果がついてはじめて、自分の存在価値を認識できて自信が持てるのだと思いませんか?

 

f:id:hanacotonoha:20161204013311j:plain

 

私自身もママですから、さまざまなお母様方と出会う機会のあるのですが、

「ご主人の仕事は?お勤め先は?」 (…私が勤務してるわけじゃなし)

「お子さん、どこの学校?」 (学校なんて一時的なこと…)

「ご実家はなにを?」 (それこそ関係ねぇ…)

なんていう、なんとも引いてしまう「おほほ」な質問もいっぱい受けてきました。

 

でもね、ここに“私自身”を知ってもらえる情報って何一つないんですよ。

 

つまり、「ママ」っていうゴーストみたいな存在。。

 

リアルなママのカタチは人さまざま!自分だけのカタチを作る

f:id:hanacotonoha:20161204013308j:plain

そんな空っぽな感覚が長く拭えない時に見つけた、トップランサーさんのブログは衝撃でした。

 

空っぽなのかどうかは自分次第!

稼ぐことで、この空虚感と焦燥感が埋まるならやってみようじゃん!!

 

私の場合、やはり数字としてはっきりと見えてくる結果には満足しちゃうタイプのようで…。

 

でも、今すぐに他のランサーさんと同じように突っ走るとはいかなくても、せめて背中を追えるランサーでいられることをありがたく思いつつ、マイペースでランサー街道を進んでいけたら、と。

 

そこで、現在の“ぽちぽち”ランサーになり、現在はありがたいことに認定ランサーの末席に加えさせて頂いてます。

 

こういった形で自分の存在を確認できるのも、ランサーズの嬉しいところ。

 

ランサーズは厳しい自由競争の世界ではありますが、頑張ったら頑張った分だけ、そして拾ったチャンスの分だけ広がっていく世界です。

 

反抗期の子供に腹が立ったら、メールや長電話、どうでもいいチャットをするよりは、お金になるキーボードを叩いた方がどれだけ価値があるか分かりません!

 

どんなに怒りにまかせて叩いても、すぐに壊れるようなヤワなキーボードはありませんのでご安心を…。

 

目の前の出来事から、ほんの5分、10分、30分だけでも目を離して別のことに没頭することは、思った以上に気分転換になります。

 

そんな気分のスキマ時間を使っても十分にOKなところも、ママ達にとってランサーズの大きな魅力ではないでしょうか?

 

もちろん、他にもリアルママのカタチはさまざま。

自分を置き忘れないようなママであり続けたいものです。

 

それでは、次回の更新まで。

 

 

もしご興味があればどうぞ。。

    ↓    ↓

  クラウドソーシング「ランサーズ」