はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

それぞれの、割合。

f:id:hanacotonoha:20160921154757j:plain

こんばんわ☆ はな です。

 

季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けたいところ。

 

円形脱毛症になっている夢をはじめて見ました。

 

飛び起きて確認したところ…リアルにはなっていなくてホッ=33  

 

ダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-

 

自分では気にしないようにしているけど、なにか大きなストレスでもあるのかな。。

 

なんだかスッキリしなけど、あまり気にしないようにしよう。

 

家事とランサーズの、割合

“ぽちぽち”ランサーの私ですが、プロジェクトに参加させて頂くと時間的にかなり集中して取り組んで納品しています。

 

『瞬間発火、即時燃尽き』タイプですねぇ~ o(・ω・´o) 。

 

そうなると、生活の中でランサーズが占める割合が一気に高くなってしまいます。

 

つまり、ハタと気付いた時に家事が手抜きになっていることも (ノω・`。)ァレマッ…

 

こうなると、家のこととお仕事とのバランスを考えてしまいます。

 

数字を取れば、家事ができず、

家事をメインにすれば、目標数字が下がっていく・・・

 

どちらの割合は多すぎても、ベストバランスとはならず…ρ(-ω-。)

 

結構、この選択は難しいですよね。

 

言わば、どっちをとっても一長一短なのですから仕方ないです。

 

先輩ランサーさんは、どうやってこの辺りを掴んだのかなぁ…ρ(-ω-。)q

 

まだまだ新人のペイペイ、”ぽちぽち”ランサーとしてはとても気になるところ。

 

そして、秋の夜長にまだまだ一人悩むところです。

 

 タスクとプロジェクトの、割合

これは、プロジェクトをさせてもらえるようになってから思ったこと。

 

タスクは、本当にスキマ時間にピッタリだと思います。承認されれば、即数字にもなる手軽さも嬉しいところ♪

 

でも、単価が安いのが、ねぇ…。

 

プロジェクトはじっくり取り組みたい時はピッタリ、ついでに、納品した時の達成感と解放感は格別!!(一度味わうと、またトライしたくなっちゃうんですわ)

 

単価もタスクよりは断然高いので魅力的❤

 

でも、納品するまでのプレッシャーはかなりのもので、数字になるまで時間がかかることもあります。

 

ここでも、どっちをとっても一長一短。

 

安定した数字の結果にするためにはどう配分したらいいのかな??

 

 タスクとプロジェクト、それぞれの割合も見直す必要がありそうです( -ω-)…

 

トップランサーさんたちはプロジェクトのみで活躍されているのようで、

 

すごいなぁ・・・、ほんとリスペクトしかありません。

 

「ママ」と自分の、割合

前回のブログにも書きましたが、子供を持つと自分の中でもどうしても「ママ」という役割の割合が増えます。

 

時には、この「ママ」に自分が押しつぶされそうになることもあります。

 

ママを果たしながら、いかに自分自身も立っていられるか。。。

 

子供が自立する10年後までに、この辺りをもう一度見直す必要がありそうです。

 

ベストな割合 = ベストバランス

一つ一つを確認しながら、納得して自分のバスケットに入れておきたいくらいです。

 

ベストな割合を掴めれば、もう少し器用に生きられるかな。

 

いつかはそうなっているといいなぁと。

 

ママランサーとして頑張るママさんの声も聞いてみたいなぁとふと思ったのでした (。・ω・。)ノ

 

 

それでは次回の更新まで。

ごきげんよう。