はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

タスク0、タスク1000

こんばんは☆ はな です。

 

いつも通りドラマを見ようと張り切ってテレビの前に陣取りました♪

 

が、

 

想定外のバラエティーが放送されてました ナントッ!Σ(`・ω・Ⅲ)ガーン.

 

・・・・・・。

f:id:hanacotonoha:20160922162029j:plain

そっか。

 

先週で1クルー見続けたドラマ、終わっちゃったんですね・・・。

(確かに先週最終回だったっけ…。記憶が かなりヤバいレベルなのか…)

 

3ヶ月といえど、習慣になっていたとは、怖いな(´・ω・`)

 

結局すごすごと撤収、またパソコンに戻ってきてしまいました。。

 

タスク0とタスク1000

プロジェクトの合間や煮詰まった時、ふと手が空いた時、ついでに子育てでイラッとした時、いまでもタスクにトライする時があります。

 

もともと「“なんとなく”タスク中心で…」と思って始めたランサーズ。

 

プロジェクトに携わるなんて畏れ多し。。。

 

と思い続けていた私も、気が付けばプロジェクトにもぽちぽち参加させて頂けるようになってきました。

 

プロジェクトになると、任せてもらった以上プロジェクトが完了するまで、責任をしっかり感じながら、気を引き締めて取り組んでいます。

 

やりがいが大きい分、お受けした以上責任感もしっかり保たなくてはいけません。

 

よくありがちですが、プロジェクトは一つの大きなカテゴリーが決まっているので、そこから枝分かれして派生させていっても、記事を書き上げるにつれてどうしても煮詰まってしまうこともあります。

 

同じところをグルグル回っている感じです。

 

そんな時は全く違うことで気分転換もいいですが、全く違くテーマでササッと完了できるタスクは一瞬で頭が切り換えられてなかなか良いですよ。

 

“ササッと”というものの、執筆するからにはもちろん妥協なしです。

 

そういえば、「ランサーズで他のランサーさんたちってどれぐらいタスクしてるのかな…」とちょっと気になったので、ランサーズでサクッと見てみたら・・・

 

結構、バラバラでした。(当たり前ですが…)

 

タスク0の人もいれば、タスク1000ほどの人もいてビックリしました。

 

タスク1000を軽~く超えているランサーさんもいて、鼻血が出るかと思った マジ! ヾ(・ω・`;)ノ

 

それを見たら、私ってまだまだだなぁ~。

 

逆にタスク0で、しっかりプロジェクト受注キャリアを積んでいるランサーさんもいます。

 

ランキングされているランサーさんのプロジェクトの受注数を見た時も、鼻血が出そうになりました マジマジ! ヾ(・ω・`;)ノ

 

一体、どうやったらそうなるんだっ!!

 

一件一件にじっくり時間がかかる、まだまだ“ぺいぺい”ランサーの私には、宙の果てのことのように見えました。

 

タスク0も、タスク1000も、実にリスペクトすべき実績だと思います。

 

「自分は自分」、ペースを乱さない

でも、ふと思ったのです。

 

このバラバラ感こそが、ランサーズなんだなぁ。

 

「いつでも、どこにいても、一人ひとりに合った働き方を!」って提唱しているんだから、これもありなんだなぁって。

 

ランサーって結構自分しか見えていなくて、前か後ろしか見えないことが多いもの。

 

時には、おとなりさんのランサーさんのことが気になったりもしますよね…。

 

でも、結局は自分が取り組んだことにPAY BACKされるわけですから、周りになびかず、あくまで自分のペースを崩さずに続けることもランサーの一つのやり方なんだろうな、と。

 

小さなピースを一つ一つ大切に積み上げていくことも、

地味に“ぽちぽち”続けることも、

ランサーの一つのカタチ。

 

改めて自分で再確認、“それでいい”って。

 

それでは、次回更新まで。

ごきげんよう。

 

 

ランサーズに興味を持ったら、ここからどうぞ

 ↓    ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」