はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

天を見て、地を見て、そして。

はな です☆

 

ついに、今日で9月も終わり。

 

なんだか、あっという間に時間だけが過ぎた気がします。

 

先日の「滝沢くんが、なぜマツコに…?!Σ(`・ω・Ⅲ)」といったショックから立ち直り、

楽しみにできるドラマを見つけたので、今からとても楽しみしています♪

 

f:id:hanacotonoha:20160922162304j:plain

1ヶ月の振り返り

毎日が慌ただしく過ぎていくものの、月末には1ヵ月の振り返りをしたいものです。

 

ママとしては、9月は一年の中でハードな月のひとつ。

 

長期休暇後の新学期が始まる月は、子供も学校のペースをもう一度つかむまでにナーバスになるので、いつも以上に子供の様子に気を配ったりもします。

 

学校生活がすべてとは言いませんが、どうしても学校で過ごしてる時間が長いだけにいろんなハプニングも起きるようで、子供もいろいろと感じることが多いのでしょう。

 

徐々に大人の目が届きにくくなる子供の成長。

 

「言葉ではないところで、様子のちょっとした変化も感じ取ろう!」

 

そんな想いと適度な見守り体制をキープしながら過ごすと、結構なエネルギーを消耗してしまいます。

 

ママって大変なお仕事だと思います、ホントに…¢(・ω・`)。

 

天を見て、地を見る

そして、ランサーズでお仕事をしている人にとっても、月末は大きな区切りになりますね。

 

1ヶ月間の頑張りが、納品数や報酬額といった数字で現実的な結果になって見えてきますものね。

 

月末日の納品に向けてスーパーラストスパートの方、

1ヶ月のお仕事を全て納品して一息ついている方、

来月からのお仕事の予定や戦略を立てている方、

 

月末のランサーさんの姿はさまざまのようです。

 

 “ぽちぽち”ランサー私でも、なるべく1ヶ月の振り返りはするようにしています。ρ(-ω- )

 

時には、他のランサーさんのブログで収入額を拝見しては、

「ほぉぉ~~~(゚д゚ノ;)ノ!!!」と驚愕のあまり叫んだり、

「頑張ればこんなにも稼げるのかぁ・・・」と奮起したりも、

…します。

 

つまり、上を見て、天高く見上げて、

目標ではなく、現実としてこんなに達成している人がいることを実感するんですね。

 

そして、今月の自分はどうだったか。。ρ(-ω- )

 

どこまで仕事に向かい合えた?(できればシレ~っとスルーしたい…)

クライアントさまが満足する仕事ができたかな? (…ドキドキ)

言い訳なしに、自分なりに、ストイックにできたのか?(一番キツイ部分…)

 

自分を苦しめない程度(←ココ、とっても大切)の厳しい振り返りをしつつ、

自分が「ここまで」と勝手に思っていた限界からちょっとだけ背伸びをしてみる。

 

ここで、ちゃんと足元の地を踏んで、見て、自分の今いる位置を確認するんです。

 

もう少し背伸びができるんじゃないか、って。

 

自分の立ち位置を見直すことは、時々自分に辛辣になるようで難しく感じることもあります。

 

それでも、やっぱりこの振り返りは止められませんねぇ。

 

そして、鏡を見る

 そして、1ヶ月の最後の仕上げは、目の前の自分自身をきちんと見てあげること。

 

ナルシシストじゃないですよっ!(`・ω・´)ノ

 

何気に映る自分の横顔は、疲れていない? 怒ってない? 笑顔でいられてる?

 

上を見て、下を見たら、目の前の自分もちゃんとチェック。

 

この最後の仕上げをシレッとすっ飛ばしてしまうのですが、

次の月へのエネルギーチャージが確認できる大事なチェックなので忘れないようにしています。

 

最後のステップは、美容にも良いし、なにより周囲も穏やかになるので、

まずは今月も忘れずに・・・、と。

 

ランサーとしての私の成長はとってもゆっくりかもしれませんが、それはそれでOK!

 

ランサーズだから、ありなんですよね。

 

 

それでは次回の更新まで。

ごきげんよう。

 

 

興味を持ったら、ここからどうぞ

 ↓    ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」