はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

今日できたことは、未来のディレクション

はなです。

 

ついに12月に入りました。

 早いですよね。

 今年1年を振り返る頃になってしまったんですね。

 

今年も、悲喜こもごも。

 色んなことがありましたが、無事に生きています。

f:id:hanacotonoha:20161112222302j:plain

その前に、11月の振返りをしたいと思います。

 

祝! 文字単価が上がってる?!

わたしのランサーズ活動は、本当に地味です。

 

自慢できるほどの華々しい結果ではありませんが、“ポチポチ”自分のできる範囲で活動しています。

 

それでも、ご縁あって依頼して下さるクライアント様に納品したものが納得して頂けると、とても嬉しくて「幸せだなぁ~」と感じるのです。

 

そんな中、ふと気が付いたことがあります。

 

それは、いつの間にか文字単価が上がっていたこと。

 

それも、過去お世話になったクライアント様から直接依頼されることが増えたことが、この文字単価に大きくつながったと思います。

 

ランサーズには、毎日たくさんのお仕事がアップされています。

 

その中には高単価のお仕事もたくさんあるので、自分から手を挙げれば(=提案すれば)自主的に受注単価のアップを図ることができます。

 

一方で、これまでの成果をしっかり評価してもらえた上で、ちょっぴりアップした単価で依頼してもらえるのは、また違った嬉しさがあるものです。

 

数字で結果を測ることもとても大切なことですが、これまで「誰かのお役に立てた」ことが良い結果として自分に返ってくる大切さを実感できた1ヶ月でした。

 

今日できたことは、明日のディレクション

f:id:hanacotonoha:20160922162243j:plain

先月から実践している「八分目の心意気」で過ごしていますが、少しずつその成果はできているように思います

 

実は、一時期はパソコンの白い画面を見ただけで”なぜか”緊張して手が進まず、気分が落ち込むこともありました。

 

きっと、心のどこかで大きく気負っていたのでしょうね。

 

そんな時は、パソコンを遠巻きに眺めながら、大きく深呼吸。

 

ストレッチ代わりに軽く自己流の怪しいシャドーをしながら、じわじわと敵(=PC)に近づいていくことも・・・。

 

完璧に怪しいヤツです(´・ω・`)

 

すぐに全力を出してしまう私には、気負いなく物事に取り組むための、この「八分目モード」の儀式はとても大切。

 

そして、一日の終わりに「今日できたこと」をひとつひとつ思い出します。

 

そうすると、できたことのイメージが膨らんで、明日できそうなことがたくさん出てきます。

 

眠る前に明日のディレクションを思い描くと、明日が来るのがとても楽しみになるので気分もよいものです。

 

毎日できたことを数えると、今の自分の姿がよく見えてきます。

そうして毎日できたことをひとつひとつ繋げると、未来の自分の姿も見えてきます。

 

未来の自分は、どんな自分??

 

なんだか楽しみになってきた11月でした。

 

 

それでは、次の更新まで。