はなことのはblog


はなことのはblog

  ≪Lancersをこよなく愛するwebライター (地味に)絶賛活動中!!≫         自称 “極限の人見知り” アラフォーママのブログです。       ふと思ったことや思い出したこと、新しい発見、出来事を綴っています。

ぽちぽちランサー、認定の危機?!

はなです。

 

節分も過ぎ、世の中は本格的にチョコレートのシーズンになりました。

チョコマニアにはたまらない誘惑のシーズン.+:。(〃ω〃)゚.+:

 

今年は、どこのチョコにしようかしら。。

あれやこれやと目移りして、結局まだ決まっておりません。

 

いつも、ぽちぽち地味に頑張っている自分への年に1回のご褒美だと思うと、

時にはおおいに奮発したくなるのは、心の弱さでしょうか・・・。

 

f:id:hanacotonoha:20170205235012j:plain

 

疑惑のメール、認定の危機?!

少し前になりますが、こんなメールがランサーズから届きました。

 

f:id:hanacotonoha:20170205234642p:plain

 

な、なぬ~~~っ??!!!

これは、認定取り消しのメールなのかぁ~!!

 

 

これって、ぽちぽちランサー、認定の危機じゃない?

f:id:hanacotonoha:20161003114453j:plain

 

よく見れば 「現状が下回らないように」という警告メールでしたが、

このメールにざっと目を通しただけで、軽くパニクってしまいました。

(てっきり”危機”ではなく、”認定取り消し決定”かと思いこんでしまいました)

 

なぜって・・・?

 

ざっと見ても、認定条件を下回る要素がないんですもの。

 

いやいや、それがあるんですよ。

重要な条件が。

 

 メッセージ返信率は80%以上が必須条件

でも、でも、よ~くよ~く見てみると・・・

 

わたしの現状を確認すると、メッセージの返信率が81%。

 

これって、結構皮一枚っていう状況ですよね。

 

こりゃ、気を付けないと!

 

メッセージクロージングのタイミングって・・・。

ただ返信を放置しているのではなく、一つのプロジェクトを終了と同時に

クライアント様とのメッセージのやり取りも終わってしまうことが要因です。

 

ほとんどの場合、クライント様からの返信で一通りのやり取りはクローズしてしまいます。

 

はな:「・・・・。今後ともよろしくお願いします」

 

クライアント様:「こちらこそ。またよろしくお願いします。」

 

・・・・。

 

この後に、いったい何を続ければいいのか。

あまりにも名残惜しく続けてしまうと、いつまでたっても「どうも」の連呼で、

電話を切るに切れない女子になってしまう・・・。

 

う~ん。

経験でわかってくるものでしょうか・・・。

 

 

ただ確かに言えることは、

常に対応が丁寧なクライアント様に囲まれていて、

わたしはとても恵まれている、ということ。

 

 

「認定ランサーの危機」お知らせメールには本当にヒヤリとしましたが、

いま自分がいる立ち位置、状況を振り返る良いきっかけになりました。

 

 

そう、今日も、ぽちぽち頑張るのだ♬

 

 

それでは、次の更新まで。

 

 

 

【画像提供元:Pixabay】